COLUMNコラム

2023年02月

オフィス以外の場所で柔軟な働き方ができるテレワークですが、コロナ禍で一気に普及が進んだ一方で、テレワークをしない会社も存在しています。会社がテレワークを導入しないのはなぜなのでしょうか。今回は、会社がテレワ…

詳細を見る

本業の他に収入を得ることができる「副業」。最近では、本業でも在宅勤務をする人が増えているため、空いた時間を使って何か副業を始めたいという人も多いのではないでしょうか。この記事では、在宅でできるおすすめの副業…

詳細を見る

さまざまな働き方ができるようになった昨今、コワーキングスペースを利用する人が増えています。しかし、静かな場所で仕事をしたい人にとって、「コワーキングスペースってうるさいのでは?」というのは気になるポイントで…

詳細を見る

多様で柔軟な働き方ができるようになってきたことで、最近では、コワーキングやテレワーク、ノマドワークなど、さまざまなワークスタイルを耳にするようになりました。しかし、コワーキングとはよく聞くけれど、実際はどん…

詳細を見る

オンライン授業やリモート会議など、「オンライン」と「リモート」という言葉を耳にする機会が増えています。しかし、実際のところオンラインとリモートの違いが分からないという人も多いのではないでしょうか。この記事で…

詳細を見る

PICKUP
CATEGORY
ARCHIVE