COLUMNコラム

起業

起業するにあたって、どんな準備が必要なのか分からないという方も多いものです。この記事では、起業準備に必要なもの、やるべきことなどを紹介します。効率よく進めるコツも解説するので、ぜひ起業準備に役立ててください…

詳細を見る

柔軟な働き方が広がる現代では、以前よりも独立・起業を目指す方が増えていると言われています。しかし、独立・起業は誰でも気軽にできるものではありません。独立後の経営を軌道に乗せて成功を収めるには、役立つ資格を取…

詳細を見る

会社を設立するには、ある程度の費用がかかります。また、設立後も賃料や光熱費、人件費などの経費がかかるため、あらかじめ各費用の相場を把握して、経営が安定するまでの運転資金を確保しておくことが重要です。 この記…

詳細を見る

パソコンさえあればどこにいても仕事ができるようになってきた昨今、一人で会社を作る人が増えているようです。この記事では、一人で会社を作る手順について、形態や条件、費用を安く抑えるコツなどを踏まえながら、分かり…

詳細を見る

起業と一口に言っても、形態によっていくつかの種類に分けられます。今回は、起業の種類にはどんなものがあるか、それぞれの形態や資金調達の方法、適したオフィスについて解説します。起業の形態は2種類起業の形態は大き…

詳細を見る

一人起業というと難しいイメージがあるかもしれませんが、一人で起業して成功している人もたくさんいいます。さまざまな働き方が増えている昨今、副業としてビジネスを始める人も多く、一人起業への注目が集まっています。…

詳細を見る

賃貸オフィスを探すとき、家賃はどれくらいを目安に考えれば良いのか悩む方も多いのではないでしょうか。そんなとき、自社の業績に応じた「適正賃料」がいくらなのかを把握しておくと役立ちます。この記事では、オフィス家…

詳細を見る

最近では、サラリーマンを続けながら副業で収入を得る人が増えてきています。なかには副業で毎月安定した収入を得られるようになり、起業すべきかどうか悩んでいるという方もいるのではないでしょうか。この記事では、サラ…

詳細を見る

本業を続けながら休日を利用してビジネスを立ち上げる「週末起業」は、近年、特に注目を集める起業スタイルの一つです。さまざまなメリットがある週末起業ですが、やり方によっては失敗してしまうケースもあるため、注意し…

詳細を見る

PICKUP
CATEGORY
ARCHIVE